アレキサンドライト ジェムケリー



ジェムケリーで取扱っているアレキサンドライトは、原産がブラジ

ルのジェムクオリティなのですが、アレキサンドライトは、アクセ

サリークオリティとジェムクオリティとでは、約35倍の価値差があ

る宝石で、本当に良いものの希少性が高い宝石だそうです。更にAA

A,AA,Aの独自基準を設けていて、取扱高の90%をAAA,AAで占めてい

る最高級のものなのだそうです、さすがジェムケリーです品質的

には申し分無いですね。

アレキサンドライトは、一般的宝石としては、希少性が高いもので、

ブラジル産は入手可能なアレキサンドライトの品質としては最高峰

だそうで、その特徴は、透明度が高く、太陽光線下ではブルーが

強めのグリーン、白熱電球下では赤紫にはっきり変化するというも

のという事です。

アレキサンドライトは、薬品や熱に対する耐久性も高くて、硬度も

8.5と申し分なく、さらに色の変化と希少性からも宝石の最高峰に

位置付けられているものだそうですが、ジェムケリーでは、検査室

内で1点、1点丁寧にGIA※公認GG※が顕微鏡レベルで検品を行って

いるということなので品質は万全で安心ですね。

アレキサンドライトのプリンセスカットというのは、ジェムケリー

が日本では初めて誕生させたんですって。

プリンセスカットとは、原石の約60%をロスするカットのため、カ

ットの目減り分が他のカットと比較して多いため値段的に割高にな

ってしまうカッティング技術だそうですが、その分フォルムとして

は、輝き、デザイン性共に、非常に素晴らしい逸品になっていると

いう事だなんですね。


TrackBack
倖田來未 ファン/
お友達と河口湖へ〜ε≡≡ヘ( ´∀`).../
プロポーズの言葉No.1は…/
今年最後のいちごジャム/
ぽっかり穴があいた。(150)/
サン'宝石'/
黒丸寒 (梅むらの豆かん)/
ある意味究極のバトン!!! な日(後編.../
しんぴのしずく/
葬儀の席…/
山梨県 さくらんぼについての情報 ★.../
山梨県 甲府市についての情報 ★期間.../
山梨県 温泉についての情報 ★期間限.../
誕生石/
今週末は、東京国際ミネラルフェア/
チャットで店員が生接客してくれるLA.../
楽しいショッピング!/
ラッキーモード◆懸賞応募キャ...など/
◎愛光堂のブレス/
その丸いフォルム、林檎の実の如し。/
CELINE セリーヌ/
クロエ (ブランド)/
スワロフスキー 概要/
ビーズ'アクセサリー'を作る/
ビーズ&シルバー'アクセサリー'を作る